行ってきました。

とりあえずAVAれ隊があることを忘れていて、気付いたのは3日前くらい。
まあ誰が来るんだろうなーとか考えつつ日が過ぎ当日。

試射会で使える武器がF2000、PGM、SW1911でして、僕はPGMが撃ちたいがために早めに行こうと思ったわけです。

受付が12:00からで30分間試射会なので早めに行ってだいたい11:30に着けばいいかと思ってました。
が、実際行ってみると着いたのが11時。
ええ、大変早く着いてしまいました。

ツイッターの更新のみで何とか1時間ほど時間をつぶし、受付が10分ほど早くスタートしました。
さっさと撃とうかと思いましたが、後ろから様子見。
すると目の前をどこかで見たことのある顔が・・・
そして聞いたことのある声が・・・

Husarenさん、kotukotuさん、SBXさんでした。
とりあえず声掛けて色々喋ってました。

しばらくするとTalkMission開始。椅子に座って聞いてました。
この間にIeSF日本代表出場クランRisonanzaのクランマスター、もるちゃんさんとご挨拶。

質問コーナーに移りみんなガチャ券がほしいあまりに手を必死に挙げてました。
ちなみに話されたことをまとめると

・現在韓国開発側で爆破マップを開発中(DS、HBを開発したデザイナーが担当。CWに使うことを目的としたマップを開発中)
・89式は2周年記念で12月1日実装
・ハロウィンイベントを計画中
・3週連続アップデートを計画中
・女性キャラクターについては韓国で開発中
・練習鯖で二人以上に関してはサーバーの数を現在の倍以上にしないといけないため正直無理(コスト問題)
・なのでbotを導入して当たってるかなどの判断はどうか。と検討中。しかし開発できる人材がいない。
・武器のカラー変更については韓国がプログラムソースを送ってくれない。なので日本側はキャンペーンなどでアカウント自体に組み込むしか方法がない。
・デスバレー3R目のバク利用クリアについて、韓国は改善するつもりはないのではないかと
・DS1上の影が見えるのはアンリアルエンジンの仕様。韓国側はこれを知らなかったらしく検証に当たったが未だに返答なし
・補給部屋に関してはアビューズ行為であり、他のゲームにおいてBAN対象であるが。運営側としては人を増やしたい方針なため現段階においてBANはしないつもり。またユーロの増やし方の一つとしてああいう行為もやむ終えず、BANした場合に3割ほど人が減ってしまうのではないかと
・AIトリロジーの結果人は3割ほど増えた模様
・クラン戦チャンネルの1日利用数も1000人ほどから2000人ほどまで増えた

記憶にあるのがこれくらいかな。
ふされんさんが弾の大きさについて質問するはずが忘れてたと。ふされんェ・・・
ちなみに自分は防具貫通弾やNATO弾などなど弾の違いによる壁貫通や威力の違いは存在するのかを質問しようとしたけどタイムオーバー。質問できず。

そして対戦会発表。
僕はAチームのリーダーとして選ばれました。
対戦順は抽選だからAチームだからって初っ端から戦うのはないでしょ!と思ったのもつかの間
初っ端から試合することに。

結果負け。自分のミスが多かった。勝てた気がしなくもないけど・・・

次の試合僕のチームに勝ったチームvsふされんチーム。
ふされんさん達のチームは真面目な人が多くしっかりと作戦会議して、誰々と一緒に行動するとかUAV使っていこう。SRはスモーク撒いて対策。とか張り切ってました。

結果ふされんさんたちのチームは5連勝だか6連勝くらいして負けてしまいました。
そしてふされんさんたちのチームに勝ったのはSilkHatさんたちのチーム。
そのまま勝ち進み優勝しました。

その後は抽選会と写真撮影。ユーロは当たりませんでした。これでAVAれ隊東海会場は終了です。
宴にも行きたかったですが自分は未成年なので行けません。残念です。
外に出れば雨が降ってた・・・

いやー楽しかったです。途中から腰が痛くなったり、眠くなったり、お腹が減ったりしましたが・・・

お疲れ様でした。

終わり
おやすみ・・・zzz
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
