上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ATH770-COMのレビューを書かせて頂きます。

価格は約8千円弱。amazonで購入しました。
箱を開けたときの第一印象としては、ヘッドフォンにマイクを付けた感じ。
口コミ情報として、"締め付けが緩くて痛くならない""眼鏡の人でも全く問題ない"などつけ心地の評価が高かった。
早速被ったが全く痛くない。ユルユルで良い。Hammerよりクッションが厚いおかげか耳をスピーカーに擦らなくて済んだのが大きかった。(ふかふかってわけではないが)
5Hよりおそらくつけ心地は良い。ただ密閉型であることが唯一マイナス点を挙げるところか。

音についてだが音漏れは開放型の5Hよりは断然良くなった。(音漏れしなくなった)
勿論音を上げ過ぎたら音漏れをしてしまう。
ゲームはAVAしか検証材料として使っていないが、まず挙げることは
・音がどこから聞こえているかは分かりやすくなった。
5Hと違いスピーカーと耳の距離が近いためか方向が掴みやすい
ただ770の音に関して良い事はこれしかなく、足音など聞こえ易さについては5Hの方が格上だった。
よくある表現で言うと、音が篭ってる。

マイクについて、これは2chのスレに書いてあった事だがpc161よりマイク性能は上と書かれていた。
これについてだが、
マイクの音の拾い方は完璧。マイクの向いている方向からしか拾わない。
腰あたりで指パッチンすると5Hは音を拾っていたが770は拾わなかった。その他にも5Hは音を拾っていたことをやってみたが770は音をVCにまで届かせなかった。
音質の良さだが、これは5Hと然程変わらないと思える。クラメンの誰一人としてマイク変わった?などと言われなかったからだ。
逆に5Hはこれ程マイクが良いということである。

かなり厳しいレビューとなってしまったが、1つのヘッドセットとしてみれば高評価されて当然と言えるだろう。


スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。