昨日サッカーを見ていたら大成建設のCMが流れて、

「このCMいつ見ても新海誠さんが監督してるみたいだよなぁ」
と結局これは新海誠が作ったのか調べたんです。
結果は新海誠は参加しておらず、「雲のむこう約束の場所」のスタッフが作ったから似ていたってことでした。

今日それで新海誠さんは新しい作品を作っているのかと思い検索。
すると作ってました。2年前から。
まずef - the latter tale.のOP監督作品


そしてその年の冬、製作発表。それから1年が過ぎ去年の11月、HP公開とともに作品名が発表されました。

星を追う子ども


今回は「雲のむこう約束の場所」、「秒速5センチメートル」と違い、子どもも楽しめて、難しくなく、明るい作品にしたとインタビューで語ってます。

今まで暗い話だったため、冒険ファンタジーな新海誠に期待です。
公開は今年の5月。全国ロードショーです。

終わり

コメント - 0

新着記事一覧
