日本の運営が何もアナウンスしなかったから触れなかったが、やはりかと思えたのでまとめる。

おそらく先週か先々週のアップデートで試合中の音のイコライザが弄られた。
ソースは韓国アップデート11/23の記事参照。公式で書いてある。

この頃韓国フォーラムは荒れて、この話一色だった。
色々紹介しようと思う。

・マップはHBだった。nrf側でゲームは開始され、私は2ラッシュを避けるため開幕グレを投げた。
しばらくしたら聞こえるはずのグレの爆発音
・・・
・・・・・
・・??
聞こえない、何故だろう。珍しいこともあるものだ。そう思いながらダブドアを通っていった。
右上のキルログが表示される。何だ?急いでtabを押す。1側の味方が次々と死んでいく。
銃声もグレの音も何も聞こえない。気づいたら自分だけ残されていた。後ろから撃たれて殺された。
TPGの音も聞こえない。一体どうなっているんだ。



・検証してみた結果、30~33M以降の音がカットされてて聞こえなくなってる。
足音は30Mでカット。
グレは?30M先に行ったら聞こえなくなるwww
パッチ糞仕様杉だろwwww
音小さくするならまだしも、30M以上だけ消してどうすんだよ。ガッカリだね。


・今まで3年間アバをやってきたけどこれは酷いよ。
3年もやってきて音が聞こえなくなったマップ。
サウンドが他のゲームより細かくて好きだったけど、もう意味が無いね。
今回のパッチはライトユーザーの為のパッチです。ある意味古参ユーザーは他のゲームに行けってことです。
検証したけど特に、30M外の敵との交戦でお互いに銃声が全然聞こえないなんて;;
今回のパッチは異状なところまで聞こえる音を防ぐそうですが、今まで異状な音で遊んでいた私たちはバカってことですか。そうですか。
どうしようもなく、30M外の音だけ消したそうですが、もっとまともな方法あっただろうと。


こんな感じでしょうか。
オフラインイベントの時に運営が話していたことから推測するに、韓国側の独断でアップデートプログラムが送られてくるらしいので、これとはまた違った仕様の場合があります。

もっと探ってみます
終わり。
韓国の11/26アップデート

一部のマップのサウンド不足の問題点の修正や方向性の改善
- ハンマーブロー、フォックスハンティング、スコーピオン、マップ内のサウンドが失われる問題の修正
- 足音を聞くことができる最大距離小幅上昇と方向性の改善

が、あったが色々不明。だれか検証出来る人いないかな。

おまけ
韓国人A「イコライザエラーだったの?マナーモード直った?」
韓国人B「マナーモードてwwww」
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
