上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://pub.pmang.com/bbs/ava/V0QNMmLofilmN

上記リンクから失礼しました。以下訳です。ところどころおかしいかもしれません。

1 クランに関連した回答
・クラン支援を増やすこと
・クランランキングシステムの修正

・ライトユーザー、ヘビーユーザーどちらも満足出来るシステム開発
→夏休みが始まるまで、全てではないが一部については更新プログラムを適用する予定

・オフラインのアマチュアクラン大会開催のために、現在協議中

・爆破ミッションの大会ルールの不公平について(ex:守りで6R取れた場合、攻めで1R取るだけで勝利になること)
→デュアルマッチングシステム(WCG CS型)に移行しようか検討中
※恐らくWorldCyberGamesのCounterStrike部門と同じやり方のこと??なのでしょうか。
15R経過で攻守交替、16R取ったほうが勝ちのやり方です。あまり変わっていませんが・・・


2 隠し修正パッチ、レーザーライフルに関連した回答
・銃とシステムの修正を何も知らせず勝手に変更することについて
→開発チームも認識をしていましたが、これはあくまでシステム的なバグに限ってと言いました。
また修正パッチについて、絶対に事実とは無関係だとしました。

これらについてはAVAの細かいバグを修正して起こる現象の一部と釈明。
銃のバランスは、様々なパラメーターによって変わる場合が多いと説明。(フレームにより反動バグ、相対的フレームが高い場合反動がひどくなるそうです。)
継続的に修正、調整を行っているが、ユーザーの希望に合わせることは難しい。精一杯の努力をするとのこと。

・レーザーライフルについて
→開発チームはこれも認識している。例としてF2000、Mk3シリーズが挙げられたが。
これは他のFPSからAVAに移った人、あるいは初めてFPSをする人の為に置いてある物。

開発陣の説明によると、他の銃器が出てもAKとM4は使用率が3倍を越えており、尚且つその使用者の階級の殆どはヒヨコから軍曹までの新規ユーザーであるとのこと。
mk3が出回ってるのは、ヒヨコで買えるmk3をまず購入して起きる自然現象だと言っております。

F2000やmk3シリーズ以上易しい銃器は、今後出ないと断言しました。


3 有料カプセルについての回答
・有料カプセルの武器は明らかにゲームバランスを崩壊させているという意見
→開発側としては「ユーロの最高の銃器を基準としたバランス」と回答。
カプセルで失敗したときの報酬アイテムは今後徐々に改善する方針だそうな。


4 ネットカフェの特典についての回答
・他のゲームに比べて特典が少ないと意見
→運営がネットカフェ側と協議しなければならない問題で、開発は関係ない。運営に頑張ってもらうしか無い。
※これは韓国の話です。日本は日本の特典が行われています。


5 ゲーム開発のターゲットについての回答
・何歳を対象に作っているのかという話
→爆破ミッションをするユーザーは20代が過半数をしている。
しかし新規ユーザーの加入が少なく、爆破ミッションに参加しようという傾向が無いため、AIなどのコンテンツで爆破ミッションに誘導する方向で開発中だと言ってます。
去年がその結果です。


6 グラフィックについての回答
・更新プログラムにより以前よりスムーズに動くようになった模様。
最近はPCスペックの普及に伴い、ビジュアル面を向上させると回答。


7 PMの兵科についての回答
・最近のアップデートで大幅に強さが減少したことを認めております。
現在の開発でもPMのシェア低下や武器の不人気についても認知しており、バランス調整のため日々社内でテストを行っている模様。
スプリントの加速や最高速度について、アップデートの余地ありと回答。


8 鯖についての回答
※韓国はP2P方式で試合を行っており、ホストが変わるたびに試合が一時停止します。
これを鯖にしてくれとの要望ですが、難しいと回答


9 その他、提案事項についての回答
・運営、開発とユーザーのコミュニケーションが少ない
→イベントを増やす予定

・期間制の武器を増やして欲しい
→検討しましょう

・強制退場した人にハンディキャップを与えよう
→難しいです

・バッジ、メダルの種類増加と目標値の修正
→確かに新たに作る必要はあるが、コンテンツの一部なため後回しになるだろう

・銃器のクオリティはどうにかならないのか
→アップデートスケジュールに追われてまともでない点は認める。継続的に変更、更新していく方針


他挨拶、云々。

終わり
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。