昨日デバイス色々触ってきました。

SteelSeries Xai
IE3.0とMX518の中間の様な形。持ちやすい。クリックの感触も、ホイールの硬さも好印象。サイドボタンの位置もバッチリ。
ただレーザーマウスなのが頭を悩ませる。
しかし良いマウス。欲しい。気になる。

Razer Imperator
最近気になっていたマウス。MX518系の形。
サイドボタンの位置を移動させることが出来ると話題になったが、そんな事より俺は形が気に入った。
しかしXaiと比べたらXaiだなと思えてしまう。

ZowieGear EC2
EC1は持っているが、EC2は触ったことがなかった。
俺はこのECシリーズについて、2をオススメすると決めた。
まずEC1は重い、クリックが軽い、サイドボタンが上め、の点からしばらく使うと疲れるし、しっかり撃てているか分からなくなってしまう。
しかしEC2はIMO系の形でEC1より持ちやすく、動かしやすい。これだけでも俺はEC1よりEC2のが良いと思えた。

ZowieGear Swift
Spawn開発のプラパッド。Spawnはプラパッド信者でプラパッドだろjkな人。
そんな彼とHeatoNが作ったプラパッドの様な布パッドG-TF。
そのZowieの3作目マウスパッドSwift。
俺はてっきり滅茶苦茶滑ると思っていた。プラパッドはそういう印象が強い。
でもこのプラパッドは止まる。止まると言うか滑らない。摩擦が強い。
皆ソールの削りが早いと言っていたがとても納得出来る。ありだなと思えた。
しかし俺には小さい・・・。

Razer Carcharias
展示してあったので着けてみた。着けるだけしか出来ないから何も言えないが、付け心地は最高だった。
クッションが柔らかくて密着する。
ただどのレビューを見ても、マイクが出力音声を広ってしまうという点が気になる。
ヘッドフォン自体は5Hの様に足音を聴きやすくしたもの。
マイクを別のヘッドセットで使うかのも一つの手だなと俺は思えた。
気になる気になる。

Logicool G35
確かおおかみがこれを使っていた印象がある。
マイクの性能はとても良い。しかし付け心地が悪い。
俺は着けた時点で「あぁ、駄目だこれ」とパスした。

飛燕 soft rev.2
買った。
とにかく滑る。G-TFより滑る。今まで使ってきた布パッドの中で一番滑る印象。そして止まる。
止まるってのが大きいと思う。俺はかなり気に入った。
しかし滑りすぎな気がしないでもない。

Qck
実は使ったことが無い。いや、始めた当初qck miniを持っていたが、直ぐゴラスピを購入してしまった為あまり印象がない。
今回店頭で触れたのでマウスを動かしてみたが、THE 布パッドと言ったところか。
滑りは今まで使った布パッドの中で一番低い。むしろSwift並の摩擦がある。
最近滑りすぎで良いのか、いや良いけど、Qckくらいが一番なんじゃないかと悩んでいる。
カネに余裕があったら買おうかなと。

終わり
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
