書くことないので。

最近の配信で未だに使ってる人がいたので軽い豆知識のようなものでも

スコアボードが開けない、スプリントが出来ないなどの時に、Enterを2回(チャットウィンドウを開いて閉じる)押すと治るなんてものがありますけど。
あの症状が出るのは単純に全角モードになってるだけなんですよ。
僕はGoogleの日本語入力ツールを入れてるんですけど、


AVAのロビーで文字が打てない症状や、先ほど書いたスコアボードが開けない事やスプリントが出来ないときって、左上に全角の文字が羅列されてるんです。
入力出来ないから。
よく他のゲームとかでもあるじゃないですか。
半角じゃないとキャラクターが動かないとか。
それがAVAにもあって、
結局何が言いたいかっていったら、Enter2回押すより、半角全角キーを1回押すだけで直るよって事。

終わり

コメント - 0

新着記事一覧
