終わりましたね。何もしてませんでした、callmanです。

AVAは大会が3日間使った過酷日程で、特に3日目の昨日は凄かったですね。
リーグの総当たり戦で、事前の告知では3から4チームだったはずですが、実際に行われたのは6チームが3ブロックと5チームが1ブロックの計4ブロック。
更に5チームであったDブロックは必然的に余りが発生してどこか1チームが一回休みで、その他のAからCブロックは休みなしのとんでも企画。

いやー面白かったですねー。特にCブロックは熱かったですね。vermilion,idiot,detonator。
この3チームがもう接戦で、結果は3チームとも5勝1敗。ラウンド数や得失点差の結果detonatorの決勝トーナメント進出になりました。おめでとうございます。

それとDブロックですか。大会中pecaを応援してました。
1戦目にsunsisterが負けた報告はこりゃどうなるかわからんっとwktkしてきましたね。
ただ最後のpecaVSsunsisterのマップはHB。HBはsunsisterが練習していたときにpecaって中々勝てなかったんですよね。
結果はご存知の通り。
ですけど、大会の醍醐味ですよね。こういう展開は。相性がやっぱりありますから。

大会中はうずうず状態で、何もしてませんでした。
というか結果が気になって何も手につきませんでした。

噂によればこのseason3で優勝したクランがIeSF2011に行けるとか。
season4の一週間後にIeSFがあるので、まさかの過密日程にするのかと思ってましたが、流石に今大会で出場クランが決まるそうです。
決勝トーナメントは8月下旬に大阪で行われるらしく、楽しみです。
また決勝トーナメント進出クランも真新しく、どうなるのか。のか。


さてさて当のErrantRyですけど、アクティブ5人の活動が厳しくなってます。
スケジュール管理しているにも関わらず揃わなかったりよくわかりません。いやホントに。
クランの運営に関してはモチベが低下してきてます。AVAそのもののモチベはまったく変わらないのですが。
頑張って人を増やすだけです。そっからです。
もう一回ちゃんと見直して、仕切り直す。準備準備。練習練習。

最後に、えるくんが脱退しました。
学業の為です。
まだ若い事もあり、伸びシロは十分ありました、むしろ伸びてました。
ただ伸びた分、学業に支障が出たため、敢え無く脱退の形になりました。
FPSゲームによくある事です。仕方がありません。


ここで少し触れておきたいのが、この前negitakuで見かけた話で。
よくチームに入る条件として、18歳以上とあります。
僕はこれに反対です。
人間性やコミュニケーションの能力としては18歳以上はとても良い基準です。
ですけど、上手くなりたい下の世代を止めないであげてください。
殆どが厨二病で、荒い奴ばかりでしょうけど。頑張りたい人も中にいるって事。
18歳以下じゃないですけど、3月に集まったメンバーでFuriruさんってのがいます。
彼はFPS初心者なのに2,3週間で自分と同じ程の判断力と中堅並のAIMを持ちました。そういう初心者がいるって事。
SD○以上とか、すぐ大会があって即戦力がいるならわかりますけど、練習段階なのに条件が高いところが多い気がします。
色んな意見あると思いますけど、ふとそう思えたので、触れておきました。


終わり
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
