友人が死んでしまったお話
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011083090111937.html

具体的に言えば殺された。
彼と会ったのは小6の時だったはず。引っ越してきた。
太ってて、臭くて、頭が悪い。すぐ嫌われた。
でもまともな奴だった。頑固だったけど。
くだらない事で何でも笑うやつだった。それが俺は好きだった。
こっちの話で言えばおおかみ見たいな奴。そんな奴。
学年の終わりになれば、そりゃいつもつるんでいた。

中学になってもつるんでた。くだらないことで一緒に笑ってた。
ただDQNとあいつは絡み始めた。軽く問題起こすような奴らだった。
でも学年主任が凄い人で、DQNの心を掴んでた。いつも学年主任とDQNたちは一緒だった。
DQNたちって言っても3人くらいだった気がする。他の中学も絡んでたかもしれんが。

俺が知らんかっただけかもしれんけど、あいつはあかんことはあかんとはわかってた。そういう事は関わらないようにしてた。

あいつは父親を早くに亡くしてた。だからバイトとかして金稼いでた。兄もいたし、妹もいた。
ルームシェアに行ったのはいつだったか。何で行ったのかは覚えてない。

俺は高校にちゃんと入れて、あいつは夜間高校だっけか。ずっとバイトだか何かやってた。
俺が大学受験勉強中、携帯に電話が来た。それが最後だっけか。あいつと話したのは。
内容も懐かしいもんだった。
小6の頃俺らは「メイプルストーリー」をやってた。しばとかが馬鹿みたいにやり続けてたけど。
「メイプルストーリーやっとるんやけど、お前も暇やったらやらない?」
受験勉強中やと呆れながら返した。
知らん奴らとルームシェアとか怖いことするわと思いながら。またなって電話切った。

大学に入ってからはメールを少ししたくらいか。最近深夜にメアド変えましたーとか面倒臭いの送られた覚えがあるわ。

ただな。「言うことを聞かなかった」で殺すこたねぇだろって。
俺は頑固で、あいつも頑固で、そりゃ週1くらいで口論はした。
あいつの頑固っぷりは質が悪い。
普通喧嘩してさらばじゃん。何で殺すんだよ。
ふざけんなよ。

こんな別れ方あるかよ。
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
