あ た ら な く な っ
                 て
                    ま
                      い
                        り
                         ま
                          し
                          た


2日ほど野良をサボった結果です。えぇ。いや。あるっしょ。これからっしょ。

あーだこーだやってる合間にもう10月ですね。もう今年の終わりそうです。いやまだ早いか。
今週にはIeSF。来週はRCT。来月はAVACLとオフイベ。再来月にもRCTのオフイベ。

といいますか。ポカポカ陽気でいい気分だったり、寒かったり一番面倒臭い季節です。春こい。春。

IeSFの話に戻りますが、日本はアジア予選をまず勝ち上がらないといけないです。
ヨーロッパのオランダとドイツですが、この2チームはすでに「IeSF2011のヨーロッパ予選」を勝ち上がった2チームです。


ドイツ、オランダ、デンマーク、ルーマニア、ベルギーなどIeSFの5カ国が参加し、7月1日から9月10日まで70日余りの大長征で行われた。
7月1日から7月31日までの一ヶ月間、各国で国家代表選抜戦を行い、
8月1日から8月30日まで国家対抗戦であるオンラインでの試合はリーグ戦で行われた。
最終的にドイツ、オランダが1、2位を占め、ヨーロッパ地域の代表として選出された。
ドイツとオランダは、10月の安東(アンドン)で開催されるIeSF 2011年ワールドチャンピオンシップ本戦に進出し、アジアリーグで勝ち上がった2チームと北米チームを含めたリーグ戦を通じて決勝戦へと進む。
IeSF 2011 월드챔피언십,아바 유럽지역 온라인 A매치 개최



公式のスケジュールを照らし合わすと、「あぁ」って感じっすね。

現在のSF国際大会やCFの国際大会以上になろうとしてる気がするAVA。来年には中国で国際大会が開かれる。
無料オンラインゲームのFPSがここまでデカくなってるって初めて知った。
ぶっちゃけ俺の中ではヨーロッパやアメリカって大半が箱丸でパッケージゲーやってる印象が強い。
日本ぐらいだと思う。こんなにゲーミングデバイスとか揃えてやってる国って。
そんな印象だったのに、こんなに参加国も増えて、AVAはどこまで大きくなるんだろうか。

ただ韓国とアメリカは保ってるけど、日本のFG、モシン。中国のサプレッサー付きM4。こういう所をどう解消するんだろう。
ビジネスの方に進み続けるんだろうか。
以前書かれてたけど、「韓国は扱うのが難しいが強い銃が好まれて、日本は扱いが簡単で強い銃が好まれる。」
例として当時韓国はMK2のままだったけど日本はSG556に移った。
「中国はトリッキーな銃が好まれる」って話で。日本にはサプレッサー付きM4は実装しないと話してた。
国ごとに実装する武器は変える方針だとか。

そう考えると日本はアマチュアチームしかない現状。コアユーザーは「んー」という場面が多くなるんじゃ。
とかね。
でも日本にはそういう環境がないから仕方が無いね。


今月末にはBF3が発売。
噂: EAとValveの協議は最終段階、『Battlefield 3』のSteam配信が実現か
とsteam配信クルー??なwktk状態。
BF3のオープンβがやってますね。PeCaVCに入ると大体やってます。「ぐぬぬ・・・」
スペックアップをBF3に向けて施したはいいものの、まだXPのまま。ぶっちゃけAVAの音が聞こえるのでこっちのままが良いです。
なのでSDDでも買ってそっちにぶち込むかと思ってますけど。
DefkonのsnowshovelさんとかBF3の動画上げてますね。いやもうやりたくて仕方ない。
バグが一杯ありますけどありますけど



これは十分に成功した作品だと思います。むしろ成功しないわけがない。
いやだって面白いもん。面白くないわけがない。
今月末が楽しみだわ。


終わり

コメント - 0

新着記事一覧
