ご存知でしょうか。タジン鍋。

wikiより

タジン (亜: طاجين‎) は、マグリブ (北アフリカ) 地域の鍋料理。もともとは、料理の際に使われる陶製の土鍋のことを指した。
とんがり帽子のような形の蓋が特徴的な独特な鍋を使い、羊肉か鶏肉と、香辛料をかけた野菜を煮込んだものをいう。 主にモロッコ・アルジェリア・チュニジアで食される。 なお、チュニジアのタジン鍋はポットの形が違う。


簡単蒸し料理製造機です。
ガスコンロでやってもいいし、電子レンジでも出来ます。とっても便利。
(※出来ないものもあるので注意)
去年からスタートした一人暮らしだが、流石に栄養云々が怖くなってきた。野菜なんて全然食ってない。
先日、ピザやらなんやら食事の殆どを宅配で済ましていたおおかみが話しの流れで
「いや、最近マジで体調崩しやすくなったよ俺。だから自炊始めたし」
とかなんやら。
続いているのかは知らないが、それも頭によぎり買った。

一昨日かそこらに届いたタジン鍋。
昨日こつさんに
俺「知ってる?タジン鍋」
こつさん「いや知らない。何それ。」
俺「~...ってやつだよ。画像見たらすぐわかるよ。どこでも売ってるし。」
こつさん「・・・え。こーるさん何これ。オ、オナ○ール??」

一時期名前をもじって「MacNall」にしたせいでペカのVCでは「まんこーる」と呼ばれるが、
こつさんそんな事まで知っていたか?と。
何かの間違いだろうと
俺「え、こつさん何見てるん?」
こつさん「ウィキだけど。」

ほう・・・ウィキか。どれどれ・・・。
Wikipedia-タジン鍋

ちょwwwwwなんぞこれwwwwwwマジオナ○じゃねーかwwww
ロー○ョンも垂れてるwwwwwwひっでぇwwwwww

そんな事で10分程爆笑してました。
その後パン虫さんとくらいんさんに聞いたら二人とも知らないと返された。

終わり
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
