運命は必然という偶然でできている


だらだらと恐らく長くなるであろう記事を書こう。

ちょうど一月経つのかな。しばとせいずが家に来た時しばが「こーるまん、優勝したら俺のおかげでここまで来れましたって書けよ」と言われたので書くとする。

何いってんだ?と思うが、合ってると言えば合ってるわけで。

キッカケの話です。


しばとは同い年で小1からの友人。つっても小3からしか覚えが全くないが、放課中、業後もずっと遊んでた。
しばはムードメーカーで、自分はそういう人に金魚の糞の様にくっついていく人だった。

小6くらいかな学校でパソコンの授業があったんだ。
確か自分でテーマ作って発表する みたいな
資料集めをするためだけだったんだけど、そりゃまぁみんな小学生だから遊ぶわけよ。
flashばっか見てる奴いたり、エロサイト見ようとする奴がいたり、XPに最初から入ってるゲームで遊んでた奴もいた。
タイピングがクソ早い奴とかいるよね。それがしばだった。ドヤ顔してやがる。
しばはよくわからん家で今や4台もパソコンがある。

http://lockerz.com/s/119212823
http://lockerz.com/s/119213085
http://lockerz.com/s/119213303
http://lockerz.com/s/119213594

わけわからん
更にHP作ってみんなでチャットしてるとか。
「なにそれ!なにそれ!!」なんて興味津々にどんなことするのか話してた。
そんなこんなで俺はパソコンがめちゃくちゃ欲しくなった。
当時20万が普通のパソコンを俺はなんの躊躇もなく親に頼んだね。「たんじょーびプレゼントこれで!!」

これが俺のインターネットデビュー。
それからしばらくしばのHPでチャットしたりして遊んでた。
MSNメッセンジャーとか使ってたっけかwwwあと携帯なんてみんな持ってなかったからyahooメールやってたわwww
懐かしい・・・。

パソコンを欲しがった理由はもう一つあって、「一緒にオンラインゲームやろうぜ」としばから誘われたからだ。
メイプルストーリー

それから1年ちょい?メイポで遊んでた。けれど、流石に飽きてきた。
レベルを上げる達成感はあるにしても、今まで家庭用ゲームの結末があるゲームが普通の世の中じゃMMORPGはつまらないものに変わっていく。
確かこの頃にはピアキャスも見てた気がする。永井先生を知ってピアキャスを入れた。でも永井先生の配信は一度もリアルで見れなかった。当時の情弱な自分はイエローページを手動で更新して見てたからね。
そんなときある配信を見るんだ。CS:Sの配信だった。
italyを2丁拳銃で遊んでたね。
すぐにググってwiki見て遊ぼうなんて思ったけれど、何を思ったか俺は脳内でCS:S=SAになった。

そしてSAをインストール。今思い出しても何故SAなのかがわからないwww
こうして俺のFPSが始まった。


つってもTDMしかSAではやらなかった。FPS始めたての自分は爆破のあの空気が無理だった。
ずーっとTDMやって俺TUEEEEEEEEEEをする方が気楽だったから。

2,3週間もすればSAも飽きた。そりゃTDMだけだからね。
次にCFやったっけか。撃ち合いや銃のリコイルはCFの方が好きだった。でも2週間経たずに飽きた。
ちょうどその頃DMC3で遊んでた。厨二病バンザイ
するとね。Gunzっていうオンラインゲームが出てくるわけですよ。神ゲー。
中学時代、パソコンを触れてる間の半分はこれだったんじゃないかなって。思う。

しばは俺がFPS(GunzはTPSだけど)ずっとやってる間もMMORPGだった。vipの方行って、メイポでランキング入る程廃人プレイして。結果vipの人たちとAVA来て、せいずくんがいるっていう色々あるななんて。
中3になることにはGunzも飽きてニコニコとかアニメ、ラノベ。って感じだったかな。
純粋に面白いって思えるからハマるよね。
しかも作品が多すぎて終りが見えない。

ちなみにこれを教えたのもしば。
中2の夏にしばが急に「ハルヒってやつ面白いぜ」なんて言い出したのがキッカケ。

そんなオタクルートにドップリ浸かったまま、中学生活は終わる。

高校入学前の宿題ワロスwwwなんて思いながら春休みをダラダラ過ごしていた
そんな春休みにしばともう一人友達がバイトを始めてた。例のごとく「よゆーっしょwwww」とバイトを始めたわけだ。
地獄だったわ・・・。
お盆なんて2週間の内2日休み。9時入りして休憩挟んで22時あがり。地獄。
東海を中心に若干全国展開してるチェーン店で、売上が1位の店だった。地獄。
店長熱出す。社員さん駐車場の車で寝て過ごして翌日出勤。お偉いさん続々来るプレッシャー。地獄。
今自分はこっちに来るため辞めたが、しばはまだ地獄にいる。gg

そんな地獄のおかげで一ヶ月で10万近く稼いだりした。
半年もすればお金も貯まり欲しくなるわけですよ。パソコンが。

小学生の時に買ったPCはノートPCで、自分の中で「やっぱデスクトップPCが欲しい。」と思ったわけだ。
同じく誕生日としてデスクトップPCを購入した。
一月後、i7が発売するのを知らずに・・・。(購入したのはcore2)

最初は今までスペックが足らなくて遊べなかったゲームを遊んだ。
cod4、crysisとかとか。
そんなPCを見たしばも欲しくなるわけだ。
しばはi7搭載モデルを買った。しね。

ちょうど購入したのが2008年の11月かな。AVAのサービスは既に始まっていた。
cod4といいグラフィックの綺麗さに驚かされる毎日だったあの時期AVAも衝撃だった。
無料でこれ??って思うよね。
M4をAIMモードでフルオートしてたのを覚えてるわ。でもすぐに飽きちゃった。

こっから3月ぐらいまでボーッとピアキャスを適当に見てた気がする。
それで偶然CW配信見て。AVAをまたやり始めて。PeCa入って。今。

Twitter    Kneesocks_siba  小学校の時にスマブラでリンチくらってガチギレして、中 ...

キッカケの話。

ありがとう。
スポンサーサイト

コメント - 2

製図  2012, 04. 02 (Mon) 04:18

優勝おめでとう。

編集 | 返信 |  

siba  2012, 04. 02 (Mon) 22:40

全1ARcallmanを育てたsibaのブログはこちら!
http://sibazou95.blog136.fc2.com/

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
