着々と、月の投稿数が減っています。どうもcallmanです。


書こうかなー。まぁ明日暇な時にでいいや。そう伸ばし続けて1ヶ月経つんじゃないかみたいな。
前回から現在に至るまでにkopernixでは2名新たにメンバーに加えました。
tokutokuさんとLanBさんです。
この2名を加えて普段の練習を行なってます。
自分はと言えば明確な反省点がわかっているものの、どう進めばいいのかがわからず靄がかかった状態です。
シンプルな答えさえ見つけれれば先に進めるのかなー何て思ってますが、何とも言えません。
ここ半年自分で新たに見つける事をしてなかったのでそのボロが出てきたのかななんて。

先日韓国の方で夏の大型アップデートについて発表がありましたね。
・天気を楽しもう
・新しい爆破ミッションを楽しもう
・新しい護衛ミッションを楽しもう
・生まれ変わった武器を楽しもう
の4点です。
爆破ミッションは全員がC4持てるようにオプションで変更出来るようになるそうですが、CWでは流行らないでしょう。野良向けなアップデートです。
新しい護衛ミッションも若干TF2だった護衛が完全TF2に変わるだけですね。
唯一注目するのは武器ぐらいですね。オープンβからある武器をアップグレードしてリリースするという事で、一体どうなるのやら。今までにユーロガチャで強化版はリリースされますが、いっそのこと古いユーロガチャ系は消しても良いんじゃないかと自分は思ってたりします。

話し変わりましてSF2のオープンβが始まりました。
この間かみさんのリスナーさんを呼んでCWをさせて頂きました。
思ってたよりシンプルなゲームですね。だだっ広い場所多いなーと最初は思ってましたけど、いざcwとなるとSRはそういう場所を抑え切れなかったり、バランスがしっかりしてるなと感じました。
ラグなのやら知りませんが胴体撃ちで勝てる気がしないので頭だけ狙わないと無理ですね。
HS60%↑だけどK/D1.00くらいっていう戦績は変な事になってます。

そういえば韓国フォーラムを久々に眺めていたら、最近nvidiaの最新ドライバにFXAAという新しい機能が追加されたようで、これが何かってのは自分も詳しくは知らないのでググっていただくとして、アンチエイリアスの表示方法を弄るんですが、何が変わるのかというと。AVAの詳細設定でアンチエイリアスをx8やx16にすると処理が多くなるのでオフ推奨なのですが、オンにしてもこのFXAAをオンにしておけばフレームの低下を防げるとか何とか。
そんな事が書いてありました。
メリットはフレームの低下を防ぎ、デメリットはテキストやオブジェクトがボヤける。
早速試してみましたが、ボヤけるのが慣れずにオフに戻しました。
角張ったオブジェクトとか丸みを帯びるので、フラグムービーを綺麗にする時に良いのかな程度の感想。
このドライバにする時に一つ注意して欲しい事がレンダリング最大フレーム数を0に設定出来なくなるので、気をつけて下さい。

この頃こんな感じ。

終わり
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
