今日はレビューでも書いてみようかと思います。
ZOWIE GEAR HAMMER Headset
ご存知の方もいると思います。よく頑丈さをアピールする画像が見られるこのヘッドセット。
通常は8000円ちょいで、USBサウンドカード付きは1万ちょいします。
僕が買ったのはUSB付きです。
ATH-A900と迷ったんですよ。
ただhammerのほうも音が聞き取りやすいなど、評価がかなり高いものなので買ってしまいました。
まあオフ用にと考えてUSBサウンドカードがほしかったんですけどね。

それで感想はと言いますと。
ちょっと残念な感じでした。思ってたのとは・・・という感じで。
・音(avaで使用した感想です。)
USBなし
xfiに挿して使用した感想は、音が篭ってる感じです。遠近感が掴みづらく、何より音があまり聞こえない。篭りすぎてて。
うーん。今使ってる5Hの設定が完成してるからかはわからないですけど・・・最初に思ったのはこんな感じです。
USBあり
さあ、2000円増して買った希望をくれるのか?このUSBサウンドカード!!
爆破で試しました。
えー何といいましょうか。ゲーム内で真ん中に線を入れてみて下さい。右で音がなります。ヘッドセットの右からしか音が聞こえません。左に徐々に持ってきます。そろそろ真ん中です。まだ右しか聞こえません。真ん中より左に行きました。左だけ聞こえます。
という、なんとも聞こえ易いの評価の全貌が明らかになりました。
右か左かがわかるだけです
それとグレの音はもちろんわかり易いのでいいんですけど。銃声より音がでかい。というか耳元で鳴ってる。
ラジオチャットも耳元で鳴ってる始末。足音なんて聞こえません。
オンボより少し聞こえ易い程度です。
これにはガッカリでした。

・マイク
これも音がじゃっかん篭ってます。
それと製品の画像でわかる通り、調整があまりできないです。ブレスノイズがたくさん入ります。

・付け心地
軽いです。5H並に。ただ上からしめる感じで、アームの調節次第では頭の頂点が痛いかも。

・デザイン
まー、普通のヘッドセット。シンプルですね。思ってたのより小さくてびっくりしました。
マイクがでかいからそう思えるんだと思えます。

・総評
zowie gear様には悪いけれども、もう箱に戻しました。
けれどUSBのマイクの性能は高く、今ダーマヘッドセットを肩掛けでマイク使ってるんですけど
クランのみんなに「声がクリア」とか綺麗になったと言われました。
USBのマイク入力性能はガチです。

終わり
スポンサーサイト

コメント - 1

荒野のおおかみ  2010, 04. 05 (Mon) 07:47

m9

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
