

2013年になってしまいました。なりました。蛇の年。

最近腰を痛めまして、痛めたというよりは長年のと言ったほうがいいでしょうか。
背筋を伸ばすと腰の骨が痛いんですよね。正確には筋肉が・・・だとは思うんですが、感覚は骨なんですよね。
皆さん猫背はほどほどに。気をつけて。

年末年始色々ありました。
クリスマス前にうちの祖父が亡くなりまして、それが原因でオフイベには行けなくなったのですが。
こう人の死ってのを間近で体験したのはこれが初めてなわけですが、感じたものは大きくて。
自分は物心もないころから高校の忙しくなるまでずっと祖父に可愛がられたので、めっきりのじいちゃん子で、苦しい姿とか見たら多分泣くんだろうなーと思ってましたけど、全く出なくて。
なんなんだろうなーこれ。と今でも不思議に思ってます。

祖父の家系が6人兄妹の、子供が(自分の母を含めた)3人兄妹で、孫が(自分を含めた)3人
まーベットをワラワラと囲む囲む

たとえ自分が苦しくて死ぬことになっても、周りに自分の子供や孫がいるっていうことほど幸せなことはないんだなと。
これが幸せって事なんだなと。

一昨年に従姉が結婚したんですが、それも相まって、家族ってのは良いものだなと。
深く深く。感じました。


終わり
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
