astrickが最初の大会で優勝したときに撮った写真があって、それを久々に見たらsbがその頃から居た事に気付いた。
彼はその頃からastrickとして活動していて、年末のsleep,rizo,detoと試合をしたのが初めての国際試合だったんだと思う。その頃は緊張だからかそれ程戦車の様な印象は無かったように思える。あとで見返してみよう。

続く 2013/02/10

dkが自分と合う奴しかいれない理由が今更ながら本当の意味でわかった気がする。
くらいんさんも自分のいう事を第一に聞かせるための教えを最初にしていた。それが当然の事ながらも、自分はそれを深く理解は出来ていないのはわかっていた。むしろ、それが「絶対的に必要な事なのか?」と、いった具合で。
最近のあれから自分はチームの動きを第一にと意気込んでいるにも関わらず、何一つとして指揮官としての機能をしていないと全てが終わった後で感じている。
何が第一で動かし、何を求めているのかを指示した人に見せる事と、どれだけの突入の早さを求めているのかのお手本が、ゲームという見え辛いもの中では、最大の教育方法だと気付いた。

自分が今、全くできていない事が先頭で戦闘を行っている中、味方への指示だと思う。カバーして貰える位置関係などは、随分と前から簡単に感覚として出来ているが、こればかりはいつまで経っても出来ていない。

それと立ち回れる人と出来ない人の役割分担も大切であり、円滑にステップアップさせるれるのだと、知りながらも気付かされた。

チームそのものの色は着き始めてると思うが、大きな穴は空いたまま塞がっていないと思う。一通り作るべき事柄が多すぎて投げたくなる。


続く 2013/02/13

コメント - 0

新着記事一覧
