8月の見たい映画はスタートレックとマン・オブ・スティールしかないなと思っていたけれど。いや公開予定の作品をそれしか見ていなかったわけなんだけど。なんかもう少し見てみたいと思って公開予定のスケジュールを探してみたところ、「中々よさそうなのやるやん!」と思えたがTwitterに全部貼るのも何なのでこっちにまとめる感じだ。

17日公開
スマイル、アゲイン

定期王道モノ。サクッと見に行って潤いたい。

エンド・オブ・ウォッチ

画面ブレブレのハンディーカム系映画。ストーリーはハート・ロッカーのLA市警版といった感じかな。

タイピスト!

最近フランス映画をよく見る。なんというか自然と笑えるハッピーエンドをくれる映画が多い。
フランス映画オススメ。ミックマックとか中々面白い。

23日公開
スター・トレック イントゥ・ダークネス

もう、待ちに待った新生スタートレックの2作目。前作を見てない人は見たほうがいい。マジで面白い。
テレビでCM流れてるけどあんな明るいナレーションが似合う映画じゃないから。なんで日本の広告はいらないものを増やすかなー。汚いんだよね。
そんなことよりこの2作目、この予告編といい力の入れ様、半端じゃない。
ちなみにこの作品の監督JJエイブラムスは、ディズニーが現在製作中のスターウォーズEP7の監督に抜擢されてる。
だから自分はEP7にも相当期待してる。この人の作品は見てる人を手に汗握る興奮に上手く持ってく。
クローバーフィールドを製作してからこの人の勢いが止まらない。今HOTな監督。

24日公開
上京ものがたり

漫画家の西原理恵子って人の実体験を元にした作品らしい。この人の名前でググったらどっかで見たことある絵が出てくると思う。
暇な時にでも見に行こう。

30日公開
マン・オブ・スティール

これももう待ちに待ちましたよ。ダークナイト3部作を作ったクリストファーノーラン監督と更にウォッチメンの監督も加わったスーパーマンのお話です。
実は自分スーパーマンの作品を一度も見たことがないわけなんで、今までのスーパーマンと一体何が違うのやら。
それでも大好きな監督の作品なので見に行かないわけにはいかないわけです。

8月分はこんな感じで終わりです。
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
