上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見てます。
リアルタイムじゃないですけど前書いた通り見れるので見てます。

色んな質問に対してbarusaさんは返してくれるので有り難い限り。

その質問でこの前。
アタッカーはどういう動きをすれば良いのですか。という質問があったのですが

barusaさんの考えによればアタッカーは

Aimは勿論だけど、タイミングも大事。
要はどれだけ自分が撃ち合う場面において有利に撃ち合えるか。

例えば、相手が一人こっちに置いてるとして
そりゃ誰もが普通に撃ち合うだけじゃ負ける可能性の方が高いとわかる。相手はこっちに置いてるんだから。
それを味方に「ちょっと釣ってくれない?」とか言うわけ。
そしたら相手はチラッと姿を出した味方の方に気が向くしAimの置き方も変わる。
その時に出れるか出れないか。タイミングってのはそういう意味。

で、上で書いたことも重要なんだけど。
アタッカーってのは結局何をするのかっていうと、場所を取りに行く人。

つまり先頭きって一番撃ち合いをする人。

また例え話になるけど、センターに必ず一人いるとわかってて
アタッカーが「ちょっとセンターに行ってくるわ」と突っ込んだとする。漠然と殺しに行ったとする。

その結果勝って5:4になった。それってチームに凄いメリットじゃん。
けれど負けた場合、それは凄いデメリットしか与えない。
勝ったときは音とか色んなメリットがあるけれど、負けたときは何も残らない。この時点でデメリットの方がデカイってのがわかると思う。

そしてその勝負も勝つか負けるかわからない。50%50%なわけ。

それがさらに積み重なる。

アタッカーってのは常に如何なる場面で勝負するとき、それに勝ってチームにもたらすメリット、負けてチームにもたらすデメリットが瞬時にわからなくちゃいけない。
そりゃ勿論誰もが始めは出来るものじゃない、これは経験を積むしかない。

アタッカーってのはそれだけ難しい役。
まとめると
Aimするのが上手い。
勝負する場面かがわかる。
敵の位置が常にわかる。

そういう人らしい。
簡単に説明するとね。
突っ込むともっと難しくなるらしい。
いや恐ろしい。
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。