日本でも4gamerさんやファミ通さんに記事にしてもらっています。
もちろん韓国でもそういう記事が書かれています。
内容はもちろん韓国のクランが日本の優勝チームと戦ったんだよー。という記事しかないわけですが。

昨日ふと掲示板を模索してるとAstrickさんの「日本でのできごと」的な記事があったので見てみると面白かったのでちょっと書いてみます。

えーどうやら韓国のほうでは、
日本側がAstrickさんたちに悪口を言ったとか、
7-0とかwww日本よえええwwwwwwとか、
何か噂とか愚痴が飛び交ったそうです。
それを見越してAstrick側が本当のこととして掲示板に書いた日本戦レポートです。
※いろいろと省いてます。

まずAstrickは日本と試合をするためにたくさんミーティングや練習を行っていました。
そしてAstrickさんたちは日本で優勝するのがHybridさんだと思ってたそうです。
事実、去年のIeSFAVA護衛大会のときにHybridさんは強豪の寄せ集めチームとVCなしにも関わらず良い勝負をしましたし、何よりCometさんが春の大会で韓国に来たときからAstrickさんは日本のAVA事情を調べていました。
その証拠にHybridさんのBBSにはAstrickさんにhiから始まる言葉が書かれていますし。

それでAstrickさんはvsHybridの配置、作戦等々のミーティング及び練習を着実にしていました。
しかしHybridは準決勝で破れ、優勝したのはReGuLsでした。
Astrickは焦りました。まったく知らなかったからです。予想だにしない事態が起きました。
急遽メンバーを集め、みんなで日本のReGuLsに関する情報を探しました。動画、ブログ、何でも。
そして配置、作戦など全てを1からまた考えたそうです。ミーティングは10時間にもなったそうです。

なんとか日本に飛び立つ前に全てを完了して日本へと出発しました。

エキシビジョンマッチ前日、Astrickさんが何試合か混合チームと戦ったのをみなさん覚えていますでしょうか。
チュパチューパーさんが観戦から配信をしてくれましたね。
あの試合にはAstrickさんはめちゃくちゃ驚いたそうです。
VCを使っていないにもかかわらず、チャットを打たないからです。
ニコニコ動画でQuenchさんという韓国人のニコ生配信者がいました。(今はAVAやめてます)
その人が動画をあげてるので見ればわかると思うのですが、野良の爆破でチャットがかなり頻繁に行われてるわけです。
それが普通なんです。韓国では。
なのにこの混合チームは一切チャットを使っていない。なのに連携がクラン戦並み。
挙句の果てには2で釣って1設置までやってのけた。
Astrickはかなりの衝撃を受けたそうです。

試合当日、Astrickはかなり緊張していたそうです。昨日の混合チームとの試合があまりにも衝撃だったからです。
試合前にゲスト参加で3試合行われました。これでAstrickはそれなりに緊張はほぐれたそうです。
しかしいざ試合が始まると内の何人かはものすごく緊張してしまったそうです。
後ろを取れたにもかかわらずキルできなかったり。緊張が響いたそうです。
結果7-0のストレート勝ちでしたがAstrickはこれをラッキーだったといってます。

「先行がReGuLsだったらわからなかった。守りで始めたらこっちは何本か取られたかもしれない。攻めで始めたからこそ、こっちの多彩な作戦によって向こうが対応できなかっただけだ」

Astrickは試合後たくさんの人たちから挨拶を受け、日本の人は本当に挨拶の好きな人たちなんだなと、挨拶をしてくれるのを嬉しく感じ。
色んな人たちと写真を撮ったそうです。(Astrickさんの個人ブログに載ってます)

試合後もReGuLsとたくさん試合をするつもりでしたが、ReGuLsには18歳未満がいるため夜11時以降が無理でした。
なので食事会という形で終わることになりました。
その食事会でいくつか話をして、日本でのできごとは終わりだそうです。

10時間のミーティングってのは凄いですね・・・。
彼らは再び王座の舞台に現れるのか


終わり
A.V.A ランキング
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
